monga3日記

Java+SpringでWebシステムの構築をやっていきます。

できることから少しずつ

これは1記事目です。

 

こんばんわ、モンです。

 

普段はSE(システムエンジニア)という職種で、

WEBシステムの開発をやっています。

 

WEB業界では技術の進展が早いため、

常に勉強してスキルを高めていく必要があります。

 

フレームワークの勉強って難しいですよね。

 

普段はJavaを使い、WEBシステムを作成しているんですが、

『Spring』を使う機会が出てきたため、

今になって、1から勉強することにしました。

 

ちょっと調べただけで、Springとは言っても、

SpringMVC、SpringSecurity、SpringBootなど色々出てきました...

 

SpringはSpringというものだと思っていたが、

必要な機能を自分で選択して、組み合わせて使用する物?のような

印象を受けました。

 

いろいろ調べた結果、以下の構成で簡単なシステムを作成して、

Springフレームワークの理解を深めていきたいと思います。

 

Java

SpringBoot

Spring Security

thymeleaf

PostgreSql

Gradle

 

少しづつ更新していこうと思うので、

温かく見守っていてください。